長岡高等学校同窓会 総会 祝・151周年

土曜日は弾丸で新潟⇔長岡を行ってきました。
新潟県連自民党本部や各先生方へのご挨拶、小林一大候補者との食事、そして長岡高等学校同窓会 総会の参加です。
上越新幹線は今年で40周年!新潟県を東京都との物理的な距離をぐんと縮めてくれました。
長岡市と新潟市はたったの20分ですが、先は私が車を運転できないので各事務所の皆さんに次の行先まで送っていただきまして大変ありがとうございました^^

長岡駅のパネル

ちなみに、小林一大候補者とは1歳違い。15年前、東京海上人事部時代に、私はリクルート金融チームでのライバル損保会社の営業担当。チームでは「マリーンの人事担当者はとっても仕事ができる!」とかなり話題になっていましたが、それが小林候補者でした。
当時、小林候補者のリクルートでのカウンターパートをしていた後輩から連絡をもらってびっくり!!

国会でも、新潟県のために、バリバリと仕事をしてくれることでしょう。
小林候補者には、新潟県民の悲願を必ずや達成していただけるように、私は長岡市で頑張ります^^

噂の新潟・長岡連合 #ひろがれカズヒロ 

小林候補者のSNS戦略を担われておられる斎京四郎県議は、私の母校・同志社大学の先輩です。
新潟の人は、新潟県を出るのであれば圧倒的に東京が多い中、同じ京都・同志社とはすごい偶然。(というか、小林一大候補が私の経歴を確認して、引き合わせていただきました!ありがたいです^^)

私の著書アピールありがとうございます。新作 放課後子育て本は7月12日講談社販売です!


今年で151周年!!2年ぶりの開催となりました。

長岡高等学校同窓会 総会は、40歳学年が長岡市開催を、50歳学年が東京開催を担当します。今回は飲食はありませんでしたが、本来であれば宴会付き。この宴会の片付けは、翌年の幹事学年の担当。
このような大きな会をボランティアで運営する長高卒業生!(^^)!

同窓会長からは同窓会ネットワーク化もデジタル化を活用に取り組んでいる近況や、
校長先生からはスーパーサイエンススクール事業3年目の取り組み成果として、全ての教室に電子黒板導入をした授業や、デジタル化による時差を利用してハワイと直接繋いで英語の授業に参加するなど、新たな取り組みについてもお話いただきました。

水泳部水漫会の先輩や、初めてお会いする先輩方にも、色んな方をご紹介いただきまして本当にありがとうございました。
各学年の2次会でもご挨拶させていただきました。本来は、お酒の場では政治のお話はご法度のですが、今回全く時間がない中での私の状況をご理解と応援していただき、本当に力になりました!
たくさん頂いた名刺には、私が直接お礼のメールを書いていますが、なかなか進んでおりません。
時間がなくて皆さんに名刺もお渡しできませんが、とにかく長岡・長高の皆さんに感謝です。

そしてさいごは小学校からの同級生 梅川屋(新潟県長岡市台町1丁目6−10  0258-32-1493)さんで美味しい食事と同級生との楽しい時間を過ごしました。梅川屋さんは㏋もないですが、ご家族で丁寧な割烹を提供されています。長岡で一番儲かっていないお店!?とか。どれも美味しいお料理でした。

もう少しゆっくりと皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
あと、久しぶりに青島食堂にも行きたいなー。

★遠藤奈央子 長岡市滞在予定日
6月9日(木)夜~6月12日(日)
6月14日(火)夜~6月15日(水)

TEL:080-7807-7140 事務所専用 お気軽にご連絡ください
遠藤奈央子 (endonaoko.jp) 

この記事をシェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
目次
閉じる